お久しぶりです♪

本当にここは放置状態で、時々覗いてくださっている方には大変申し訳ございません(;_;)

気がつけばもう2016年も2ヶ月過ぎで今日は3月3日!!

更新しなきゃと思いつつ、PCを開けることが激減してしまい、中々重い腰を上げられずにいました。

昨年秋頃からお菓子のご注文もぼちぼち増えていましたので、今日は久しぶりにメニューを少しだけ更新しています。

 

ひとつめは、バナナマフィンとブルーベリーマフィン。バナナにはサワークリーム、ブルーベリーにはクリームチーズを合わせています。しかもたっぷり。笑

 

こちらはフロランタン!

通常思い描くフロランタンは、アーモンドスライスですけど、これは4種類のナッツを使い、しかもてんこ盛り!

ずっとメニューに載せようかどうしようか悩んでいたんですけど、思い切って載せちゃいます(^^;

 

この形、実は娘のアイディア♡

大きく焼いて切るのが普通ですけど、一つ一つ小さな型に入れて作ると無駄もなく形も可愛く、一石二鳥です!

こちらは5個以上をワンセットで販売いたします。

 

 

 

もうひとつはパンのメニューで、くるみパンの中にりんごとさつまいもを入れたパン♪

甘さ控えめにコンポートしたりんごとサツマイモを入れていますので、子どもさんにもおすすめです(^O^)

 

胡桃のパンにりんごを入れて~という声から始まり、ついでにサツマイモも入れて~っというご要望にお答えしていたら、自分がはまってしまったパンです。

更に進化を続ける可能性がありますので、またその時にはアップしますねヽ(´ー`)ノ

 

 

ひとつご報告です。

昨年秋に我が家に来て9年だった愛犬まるこが、病気であっという間に天国に駆け上がってしまい、しばらく悲しみにくれていました。

今でも思い出すと切なくて、写真もまともに見ることができないくらいです。

 

それほど、あの仔は、特別な仔思い入れのある仔でした。

広島ドッグぱーくから救出した時、どんなことがあっても最後まで責任を持ってこの仔を幸せにしてあげようと心に決めたあの日から9年、結局幸せにしてもらったのは私の方で、あの愛くるしいキラキラのお目目にいつもいつも癒しをもらっていました。

 

グミもひとりになり寂しくなりましたけど、元来甘えん坊なやんちゃ坊主みたいな仔なので、みんなに可愛がってもらって元気にしています。

 

丁度まるこの調子が悪くなった頃、パンについてお問い合わせを頂いていた方がいらして、そのまま失礼してしまっています。申し訳ありませんでしたm(_ _)m

もしここをみてくださっていたら、是非ご連絡をお願いします。

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    クルこのママ (金曜日, 04 3月 2016 13:51)

    maggyさんお久しぶりです。
    パン、どれもこれも美味しそうですね。
    さすがmaggyさん!

    まるちゃんが虹の橋を渡ったと知ってすごくショックです。
    まるちゃんとこのちゃんは同じ広島ドッグパーク出身だったので姉妹のように思えてなりませんでした。
    まるちゃん、今頃このちゃんと一緒に走り回ってるかな~
    まんまるお目目でこの上なく可愛かったまるちゃん、今までありがとう。
    大好きだよ。

  • #2

    PEER'S BREAD (金曜日, 04 3月 2016 20:32)

    クルこのママさん
    コメントありがとうございます!
    ご無沙汰していてごめんなさいね。すっかりmixiから遠ざかってしまっていました。

    まるこがいなくなってほんとに寂しくて、病気にさせてしまったことが辛くて悲しくって、今でも思い出せばいくらでも涙が流れます。病気は急性骨髄性白血病でした。宣告を受けてからあっという間に亡くなってしまいました。

    でもきっとお空組はどんどん賑やかになって、みんな尻尾ふりふり大空を駆け回っていることでしょう。このちゃんとの再会も絶対楽しんでいるはず!!
    それを思うと慰められます。

    また時々はここも更新しますね。mixiで繋がっていた人も見てくれるかもしれません。
    最近はFacebookで少しずつですがグミの写真とかもアップしています。またそちらでお友達になれたら嬉しいです!

  • #3

    とうさん (金曜日, 04 3月 2016 23:17)

    お久しぶりです。
    まるこ亡くなったんですね(°_°)
    いつもブログの写真を見てホッコリさせてもらってたので悲しいですね。
    相棒がいなくなってグミちゃんも悲しがってるかな?

    こちらは新しい命が産まれそうです。
    五月が予定なのですが、ボチボチ出産準備やってます。
    無事に産まれてきてくれたらそれだけで十分です。
    ではまた。

  • #4

    PEER'S BREAD (土曜日, 05 3月 2016 15:24)

    とうさん
    コメントありがとうございます。
    すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした。

    まるこがいなくなったことは、思い出すだけで寂しくて悲しくなるので、我が家では禁句なんです(^^;
    グミも寂しいと思いますけど、人懐っこい仔なので、いつも誰かに可愛がってもらっています!

    新しい命の誕生、嬉しいですね(*゚▽゚*)
    5月生まれならきっと幸せになれます。私と一緒だから!・・・笑
    ママさんと赤ちゃんのご健康が守られますように、お祈りしています。
    また嬉しいご報告待ってますね~(^O^)

  • #5

    れおんぱぱ (日曜日, 20 3月 2016 21:58)

    まるちゃんの件、ご愁傷様です。

    あのちっちゃな体で精一杯弾け回ってたんだなぁ~とは。

    れおんもすっかり御爺ちゃんですが、
    最近はドッグランで新顔のJRTが代わりに暴れてくれてます。

  • #6

    PEERS BREAD (月曜日, 21 3月 2016 10:13)

    れおんぱぱさん、すっかりご無沙汰してしまいごめんなさいm(__)m
    れおんくんはまだまだ元気で、まるこの分までどうか長生きして欲しいです❣️
    新顔さん?迎えられたんですか?
    また一緒に遊びにいらして下さいね〜•*¨*•.¸¸♬