準備完了\(^^)/

もう5月も終わりに近づき、昨日から真夏のような暑さとなっています。

 

この暑さの中ですが、ようやく工房の準備も完了し、工房を始動しております!

 

新しいメニューという程でもないですが、今までのクリームチーズパンと、バターロールパンの生地にクルミを入れたものを新メニューに加えました。

まだHPにしかアップしていないので、パンフレットには記載してませんけど(^^;

 

我が家はみんなクルミ好きとあって、クルミ入りのパンは大好きです♡

 

少し前にTVで、体に良い食べ物は、クルミ、たまねぎ、にんにく・・・と紹介されていて、クルミがお店でも通販でも売り切れ続出・・・

いつものことながら、TVの力って恐ろしいですね~(>_<)

クルミがないと困るあたしにとっては、営業妨害ですか?って感じですけど(^^;

 

まあもうぼちぼち落ち着いた頃でしょうし、なんとかクルミは確保出来ているので、

是非ご注文くださいませ!

プルマンやイギリスパンにもクルミを入れて焼くことが出来ます。

そうそう、まだメニューには入れてないけど、クリームパンのクルミ入り

も美味しいですよ~♪

 

という訳で、やっと工房をオープンできましたので、今後ともどうぞ宜しくお願いします。

 

とはいえ、まだ時々実家には帰らないといけませんので、焼ける日がどの程度取れるかわかりませんが、広島にいる間はなるべくご注文をお受けしたいと思っています。

もう忘れられている方も、是非もう一度思い出してやってくださいませ~(*^^*)

 

これは少し前ですが、スマホじゃなくて、ちゃんとしたカメラで撮った我が家のベランダからの景色です(*^^*)

ここ数日は黄砂が飛んでいて視界が悪いです。

ここにいると、広島の天気が手に取るようにわかるので、いいんだか悪いんだか・・・

 

でもスカッと晴れた日は気分最高です♡

こちらも少し前に撮った夜景♪月に照らされた広島の街は美しいです。

 

ここにお引越ししてきてから、夜景があまりに綺麗なので、年中カーテンを閉めないで、開けっ放し状態・・・いいのかな~?(^_^;)

 

時々夜に電気もTVもつけないで、真っ暗な部屋の中で夜景を見ながらぼ~っとしている怪しいおばさんです。笑

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    3年A組 (日曜日, 01 6月 2014 11:29)

    本当に広島の街と瀬戸内の島々の眺めが美しい高台の住宅地ですね。何気に「金妻」を思い出してしまいました(笑)わたしらの年代は広島というと‘‘平和‘‘という言葉が結びつきますが、70年くらい前に灯火管制で街を彩るあかりはないけれど中天の月に照らされた広島の街と瀬戸内の島々を眺めながらみんな明日を信じていたんでしょうね。maggyさんの撮った夜景があまりに綺麗で感傷的なことを想ってしまいました。今晩は同級生10人ほどで河原でホタルを見てきます(食い気オンリーのあの方もね)

  • #2

    peers-bread (月曜日, 02 6月 2014 09:55)

    このあたりは市内から近い割には、山並なので、朝は小鳥のさえずりを聴きながら目覚め、夜は月や星の輝きを愛でながら眠りにつく・・・という贅沢な場所。昼間は広島から廿日市にかけての町並みや瀬戸の島々が、パノラマまではいかないけど180度見渡せます。だから天気の変化がまるわかりなんです。
    こんなに月が綺麗な夜もなかなかないのですけど、やっぱり月は人の心を感傷的にさせるもんですね~(*^^*) 
    ホタルは沢山見られたのでしょうか? もう少し近かったらあたしも参加したかったわ~♡ でもきっとMちゃんとおしゃべりばっかりでうるさいですね(^_^;)

  • #3

    たけちゃん。 (土曜日, 21 3月 2015 16:09)

    “神秘的”な夜景✨大好きです。。
    真っ暗な部屋の中で夜景を見ながらぼぉ~~~っとしてるのは…生態が同じですねー?( ´∀`)

  • #4

    PEER'S BREAD (月曜日, 23 3月 2015 11:38)

    たけちゃん。さん
    夜景も含め、ベランダからの景色は宝物なんですよ〜♪( ´▽`)

  • #5

    たけちゃん。 (土曜日, 04 4月 2015)

    宝物イイですねぇ。。
    自分も夜景大好きなので 展望された景色 羨ましい限りです(^^)
    是非一度 観てみたい感じです✨(^_^)