工房完成!!

3月7日にお引越しを終え、今日でほぼ2週間、家の中の整理と、普通の部屋から工房へのリフォームもようやく終わり、少し落ち着いたところです。

 

新しい工房は、以前は子供部屋だった7.5畳をリフォームしたものです。

床と腰高の壁は張替えましたけど、天井はそのまま。

 

青空に浮かぶ雲の模様の天井・・・

 

最初はちょっぴり違和感あったけど、結構馴染んでるかも~?

これ、電気を消して真っ暗にすると星空に変わるんですよ~(*^^*)

そんなことで楽しむ空間では無くなってしまったけど、遊び心があっていいかも♪

 

まだ配置がしっくりこなくって試行錯誤の段階ですけど、これから少しずつ動きやすい形に整えて行きたいと思っています。

 

 

今日はようやく、工房の電気工事も終わり、水回りも整ったので、新工房で我が家の消費するパンを試し焼き♪

 

ここ数日間、引越し前に焼き貯めしていたストックのパンも底を尽き、久しぶりに市販のパンを食べて過ごしました。

それなりに美味しいけれど、なんか物足りなさを感じるのは、やっぱり手作りの味に口が慣れてしまっているんでしょうね。

 

体もパンを焼かないと、なんだか1日力が入らないというか、あたしって、ほんとに他に脳がないんだな~って妙に実感してしまいました(^^;

 

この新工房で、広島市で再登録し検査を通れば、ご注文をお受けすることができます。

 

あと少し・・・お待ちくださいね~(*^_^*)

 

 

 

2Fのリビングから見える風景は、広島全域が見渡せてとても贅沢な景色です。

宮島も、宇品や瀬戸内海の島々も、多分四国や呉の方まで、見通しの良い日はほんとに綺麗に見渡せます。

 

写真に撮るとイマイチなのが残念なんですけど・・・

 

ベランダに日よけのオーニングでもつけて、オープンカフェでもやろっか~?と

いつも家族と話をしています。

 

そうなったら是非、パンだけでなく、この景色も味わいにいらしてくださいね~(^O^)

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    Koa (木曜日, 20 3月 2014 18:17)

    Maggyさん、何度か目のお引っ越し、お疲れ様でした。なんともパワフルなMaggyさん、脱帽です。福岡のフライトが入ると広島に行く同僚が居ます。私もパワーがあれば、実現したい。。Maggyさんのお忙しくない時(そう言うときって、お有りですか?)私に福岡フライトが入ったら、その美しい景色とMaggyさんのパンを堪能したいです。近いうちにお会い出来る事を夢見て、。

  • #2

    peers-bread (木曜日, 20 3月 2014 21:12)

    Koaさん
    コメントありがとうございます(*^^*)
    パワフルというか、スイッチが入る時と入らない時の差が激しいんですよね~(^^; ぜひ広島に寄ってくださいませ!! 前の家よりも近いですので(*^^*) 美しい景色、Koaさんは毎日お空からご覧になってるでしょうけど、瀬戸内の景色も良いですよ~♡ お待ちしていますね!!

  • #3

    junko (木曜日, 27 3月 2014 17:39)

    廿日市市の時に、何度か注文しようと思ってるうちに
    何年もたってしまいました。
    今回の工房は、車がないと(廿日市市)から行きにくいのかしら?
    と思ったりしてます。
    今回は是非注文して、味わってみたいと思ってます。

  • #4

    peers-bread (木曜日, 27 3月 2014 19:02)

    junkoさん
    コメントありがとうございます(*゚▽゚*)
    お近くにお住まいだったのでしょうか?
    お引越ししてしまってごめんなさい。
    今の場所は、廿日市からだと車じゃないとちょっと不便なところです。
    西広島からバスが出てますけど、1時間に2本程度だし・・・
    学院の近くで、広電高須駅が最寄りですけど、上り坂がしんどいと思います。
    ぜひ、お友達と乗り合わせていらしてください。
    お待ちしております。

  • #5

    tomomo (月曜日, 31 3月 2014 09:54)

    こんにちは^^昨日はご一緒できて楽しかったです~!
    美味しそうなパンの数々!!
    お近くですのでどうぞ宜しくお願いします。

  • #6

    peers-bread (月曜日, 31 3月 2014 18:59)

    tomomoさん
    コメントありがとうございます!!
    ほんとに出会いに感謝です(^O^) 子ども達が成長しても、学校関係の不思議な繋がりで色んな出会いがあって嬉しいですね♡ 学校にいる間は色んなことがありましたけど・・・(^^;
    まだこの団地にお知り合いがいないので、是非今後とも宜しくお願いしますね~♪ お散歩の途中にでも寄ってくださいませ!お待ちしてます。

  • #7

    taichirou (土曜日, 05 4月 2014 18:42)

    朝、住んでいる団地をほぼ一周、犬と散歩しています。途中、公園の近くのお宅のフェンスにPeers Bread という小さな看板を見かけました。
    もしやとパン屋さんかもと検索してみました。
    たぶん、同じ団地ですね。始められたら、うかがいたいと思います。
    よろしくお願いします。

  • #8

    peers-bread (土曜日, 05 4月 2014 22:01)

    taichirouさん
    コメントありがとうございます(*^_^*)
    看板をかけているので、時々聞いてくださる方もいらして嬉しく思っています。
    どんなワンちゃん飼っていらっしゃるのでしょうか?
    うちの2匹が外に出ている時はきっとうるさいと思いますけど、
    宜しければ声をかけてやってくださいませm(_ _)m 

    パン工房は、今保健所に申請するための書類を作成中で、もう少しで焼けるようになると思います。こちらでまたご案内させていただきますね~(^O^)どうぞ宜しくお願いします!!

  • #9

    3年A組 (日曜日, 04 5月 2014 15:14)

    Maggyさん、新しいお宅は瀬戸内の夕景さぞ綺麗でしょうね。きっと新緑の工房で充実した毎日を過ごされていることと思いますが・・・腰は大丈夫ですか?お嬢さんのブログで拝見しました。いつも活動的なMaggyさんですがやっぱり同級生でしたね(笑)お江戸までは長い旅路ですからお大事に。

  • #10

    peers-bread (日曜日, 04 5月 2014 18:12)

    3年A組さん
    コメントありがとうございます。瀬戸の夕景はほんとに綺麗ですね☆ここに越してきて実感しました! 工房は、なんやかんやと大変で、まだ申請が通ってないので、オープン出来ないでいます。広島市はノロウイルスが拡大してニュースになったりして、保健所の検査が非常に厳しくなってるみたいで、つまらないことで追加工事があったりで・・・(>_<)
    お江戸から帰ってから本格的に始動する感じになりそうです。
    土日はMちゃんお借りしますね~(^O^)
    腰の方は、ゴッドハンドに直してもらって、もうほとんど大丈夫ですが、
    ほんとに知らないうちに疲労がたまっていたようで、歳には勝てないとはこのことなんですね(>_<)同級生なら気をつけましょうね~(^^;

  • #11

    tutaj (金曜日, 17 11月 2017 22:25)

    ulęgli