焼き納め

明日はいよいよ住み替え先の本契約と引渡しの日。


あれもやらなきゃ、これもまだだわ・・・

という感じでバタバタしている割には、合間におしゃべりが長かったりしてなかなか引越しの準備が思うように進まない中、本日は、今の工房での焼き納めでした。

10年間ここでパンを焼いてきたことを振り返ると、なんだか名残惜しくって寂しい気持ちでいっぱいですけど、ありがとうの気持ちをしっかり胸に刻んで、また新たな場所でスタートしたいと思います。

 

今日は我が家のために、しばらくはパンが焼けないので、カンパーニュとプルマンのストック分を焼きました。

自分用にカンパーニュ6種類焼いたのは初めてです(^^;

 

写真下の画像は、少し前から焼きたいと思っていたリコッタパンケーキ♡

リコッタチーズももちろん手作りです。

有名店のリコッタパンケーキは食べたことないけど、

おうちでも十分美味しくできると思います♪

ふわふわもっちりな感じに出来ました!!

 

お引越し前後はしばらくネットが繋がりませんので、

お引越し後落ち着いたらまた近況をご報告させていただきます。

パン工房の再開は早くて3月終わり、4月上旬頃になるかもしれませんが、

待っていてくださる方もいらっしゃるので、頑張って早く整えたいと思っています。

 

少しずつ春を感じられる季節、皆さまどうぞお元気で!!

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    メェメェ (木曜日, 27 2月 2014 10:39)

    お久しぶりです。
    お義父様、お亡くなりになられたのですね。ご冥福をお祈り致します。
    実は我が家も、実家の父が1月末に倒れ、10日の入院で亡くなりました。
    そんなわけで、ブログにも目を通さず失礼しました。

    お引越し、びっくりしました。
    でも、広島市内で安心しました。行くいくと言いながら結局行かれずじまいでした。再開の朗報心待ちにしております。
    お元気で頑張ってください。

  • #2

    クルこのママ (木曜日, 27 2月 2014 20:15)

    maggyさん、大変でしょうが引っ越し頑張って下さいね~♪

    カンパーニュとブルマンとリコッタパンケーキ物凄く美味しそう~
    こんなに綺麗に焼けるなんて尊敬しちゃいます。
    いつかmaggyさんのパン食べてみたいです!!

  • #3

    peers-bread (金曜日, 28 2月 2014 08:54)

    メェメェさん
    コメントありがとうございます♪
    お父様も1月だったんですね。
    私の周りのお知り合いの方も1月に親を亡くされた方が多く、やはり寒い時期は心臓にも負担がかかってしまうのかもしれませんね。
    お父様のご冥福をお祈り申し上げます。

    広島市、しかも西区なので廿日市からは近いです。
    南区あたりも考えましたけど、今の生活環境があまり変わらない方が精神的にも楽かな~?と・・・
    ぜひいらしてください!!お待ちしていますね~ヽ(´▽`)/
    メェメェさんもお疲れがでないよう、くれぐれもご自愛くださいませ!!

  • #4

    peers-bread (金曜日, 28 2月 2014 09:00)

    クルこのママさん
    コメントありがとうございます♪
    あと1週間でお引越しです。ガンバります(^O^)

    カンパーニュは娘の大好物で、毎日食べないと気がすまないそうで・・・(^^;
    リコッタパンケーキ、先月名古屋で甥っ子の結婚式があり、泊まったホテルの朝食で食べたらとても美味しかったので、いつもの負けず嫌いで焼いてみました。笑
    でもおうちでも十分美味しく焼けますよ!
    ぜひクルこのママさんもトライしてみて~ヽ(´▽`)/

    このちゃんがいなくなって寂しいでしょうけど、
    きっと少しずつ想い出が心に染み込んできている頃でしょうね。
    ワンちゃん達とご家族の皆さんが笑顔で過ごせますように・・・♡

  • #5

    sekstelefon (水曜日, 01 11月 2017 03:14)

    mirrze

  • #6

    sex telefon (土曜日, 04 11月 2017 02:05)

    rozpuściwszy