10月のこと

10月に入り、いっきに涼しくなってきましたね!

食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、、、

活動するには一番気持ちの良い季節なんですけど・・・

 

先月20日に母が心臓を悪くし急遽入院し、広島から山陰へ、そして未だに帰ることができずにいます。

 

母の調子は良くなりつつありますが、一人暮らしをしていた母の今後のことも含めて、やらなければならないことがたくさんあり、もうしばらく山陰を離れられそうもありません。

 

多分10月終盤には、パン工房も再開できると思っていますが、

それまで、今しばらくお休みさせていただきます。

 

まるグミ達も連れて松江にいますが、このお二人さんは元気で仲良く楽しく過ごしています。

少し前からお散歩中にお友達になったジャックラッセルのコーディー君と、やんちゃなグミとは一発で意気投合!!

そして私が母のところに行っている時にも、時々夕方遊びに来てもらえるので、グミちゃん大興奮です。

お散歩に行かなくっていいくらいにしっかり遊んでもらえて、ほんとにほんとに助かっています。

 

 

親が老いるということ、自然なことであり当然なことでもあるけど、やっぱり素直に受け入れるのには時間が必要。

色んなことが少しずつ出来なくなっていく親を見ていると、少しばかりの悲しさや、少しばかりの愛おしさや、色んな感情が入り混ざって複雑な思いになりますね。

 

自分もやがて迎える人生の黄昏時をどう乗り越えていけるんだろうと、色々考えてしまいます。

 

それでも、今までお世話になった方々や、関わってくださるたくさんの方の気持ちの暖かさや優しさに触れて、心がポッと暖かくなったり、私にとっては大切な時間だな~と思っています。

 

またパン工房再開のときはお知らせしますね~!!

それまで皆さまどうぞお元気で、色んな楽しみが詰まったそれぞれの秋を楽しんでくださいませヽ(´▽`)/

コメントをお書きください

コメント: 2