9月の予定♪

9月も早半ばに入り、なんだかまた夏に逆戻りしてる感じですね~(>_<)

一昨日まで松江にいて、母の大腸検査に付き合ったり、じいじにこっそりお酒を飲ませたり(´・_・`)

介護してるんだか遊んでるんだか・・・苦笑

 

昨日から広島に帰っています。

 

本日久しぶりに自家製のレーズン酵母でライ麦パン焼きました。

ずっしりと重くてしっかり噛みごたえのあるパンです♪

自家製酵母は、昔はまって結構色々試してみたけど、

やっぱりレーズン酵母が一番味わい深くって好きですね!

 

まだ食べたことのない方!是非一度味わってみてくださいませ!!

今ならまだ酵母がありますので~(^O^)

 

実は一度作ると、小麦粉と水で酵母を少しずつ増やしていって、結構長持ちするんですけど、

なにせものぐさなあたしですので、いつまで続くやら・・・(^^;

冬になると酵母が発酵するのにも時間がかかるので、今のうちが焼きどきなんです~!

 

 

 

この子達、今年は夏バテもせず、なんとか夏が越せました!
毎日お部屋でおもちゃの取り合いが続いています(^^;

 

いつも思っているんですけど、グミって、お散歩に行って他のワンちゃんと出会った時の様子からみて、絶対自分のことジャックラッセルと思ってる!!

自分がこんなに大きくって、ゴールデンなんだという自覚はいっこもありません(^^;

ジャンプはするし、動きがめちゃくちゃ激しいし・・・

でも実際大きくて力も強いから、今日はお散歩中に2匹の両方に引っ張られて、そばにあった車止めにつまずいて激しくこけてしまいました~(´Д` )情けな・・・

あたしも反射神経、かなりにぶってきてるのかも~(>_<)

 

そんなことはどうでも良くて、肝心なことが最後になってしまいました。

 

とりあえず9月は、

18日(水)19日(木)20日(金) 26日(木)27日(金)

広島でパンを焼きます。

日にちが限られてしまい申し訳ないのですが、ご注文お待ちしております!!