Graduation

ここ数日の寒さで、桜前線も停滞ぎみのようで、数日前から滞在していた神戸でもまだ三分咲き程度。

 

次男が大学生活で4年間暮らしたアパートの片付け、掃除を慌ただしく終え、今日の午前中はその締めくくり、卒業式でした。

4年前も同じ場所で入学式があり、今日はもう卒業式・・・

 

4年間思う存分学生生活を満喫した息子も、もう数日後には社会人です。

自分だって学生時代がついこの間のように思えるのに、なんだか不思議な感覚ですね。

 

 

 

それにしても卒業式の女の子達の振袖に袴姿、艶やかで可愛いかった~♥

男の子はみんな黒のスーツで、どの子もおんなじに見えるし、つまんないですね~(´・_・`)

 

でも息子のお友達は、皆優秀でイケメン揃い???

という訳で、一緒に写して~というおばちゃんのリクエストに快く?答えてくれました(^O^)

でも女の子がいないと花がないな~(>_<)

 

 

卒業式では、学長が良い話をされておりました!

 

1つ 人生の選択に迷ったときは、必ず困難な道を選びなさい

1つ 本物に触れるように心がけなさい

1つ グローバルな人間になりなさい

 

さすが、ノーベル賞を受賞した山中先生を輩出した大学ですね~!

学長の話にもなんだか勢いが感じられました。

創学110年の重みも加わって、益々良い大学になるといいですね。

 

息子達も、それぞれ与えられた新しい道を元気でしっかりと歩んでいって欲しいものです。

 

 

 

夕方には松江に帰り、5日間ホテルでお泊りをしていたこの子達も帰ってきました♪

 

お兄ちゃんが捨てかけていたプーさんの帽子がやっぱり良く似合ってるグミちゃん(´∀`)

まるこはお疲れのようで、すぐにベッドでお休みしてます(´・_・`)

 

 

3月は2週間も広島に滞在してパンを焼くことができて、久しぶりのお客様にもお会いすることができました♪

4月はまだ未定ですが、1週間くらいは広島に帰りたいと思っています。

 

またこちらでお知らせしますね~(´∀`)

 

桜がほころぶ季節です。皆様楽しい春をお過ごしください。