12月の工房

12月中のパン工房は、広島にはなかなか帰れそうもないので、少しずつですが松江で続けようと思っています。

 

例年通り、シュトーレンも焼くつもりで、フルーツ漬けも準備しています。

松江からお送りできますので、皆さまどうぞご注文くださいませ。

 

また今月から、使用している酵母をリニューアルし、

有機穀物から作られた天然酵母を使用しています。

今まで使用していた酵母より香りは若干少ない気がしますが、

パンのサクサク感が増し、粉の旨みを引き出せる酵母です。

 

パンの種類は、松江ではそう沢山は一度に焼けませんが、

ご注文をお待ちしております!!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    西本 園枝 (日曜日, 16 12月 2012 18:04)

    お義母様、亡くなられたのですね。一生懸命介護されていたので
    さぞ落胆なさったことでしょう。お悔やみ申し上げます。

    早速で悪いのですが、パンの注文の事でお聞きします。
    孫たちがお正月に帰って来るのでなるべく遅くパンが欲しいのですが(シュトーレンも欲しいです)、何時頃パンの注文をすればよろしいですか?

  • #2

    peer's bread (日曜日, 16 12月 2012 19:36)

    西本様
    お心遣いをありがとうございます。
    突然倒れてそのまま意識が戻らず20日目に天に召されました。ただ側にいてあげただけですけど、平安な寝顔を見て、松江に帰って良かった~って思いました。

    さて、パンのご注文ありがとうございます。
    広島に年末少しの間帰る予定ですので、26日(水)あたりに廿日市の工房に取りに来ていただくというのはいかがでしょうか?
    お送りしても良いですけど、ご都合の良いようにしてくださいませ。
    ただ、こちらの親の具合によっては、広島に帰ったりパンを焼く事ができなくなる可能性もありますので、その時はどうぞお許しください。

  • #3

    西本 園枝 (日曜日, 16 12月 2012 19:46)

    早速お返事有難うございます。26日(水)曜日に廿日市の方に取りに行っても良いです。もしそれがだめならば、松江から送ってもらえますか?クリスマス過ぎても是非シュトーレンは欲しいです。

  • #4

    peer's bread (日曜日, 16 12月 2012 20:04)

    西本さま

    ありがとうございます。
    了解しました。ではとりあえず26日にお受け取りにいらしてください。
    ご注文のメニューをまたメールしてくださいませ。
    よろしくお願いします。