広島にいます♪

広島に帰って来ました♪

 

8月21日(火)~24日(金)までパンを焼く事が可能です。

この間のご注文を受け付けていますので、よろしくお願いします!!

 

広島には久しぶりに10日間滞在の予定です。

 

お盆休みは、松江でお庭のリフォームをし、

その後は息子・娘たちが帰省していて、

施設を訪問したり、色々と慌ただしい日々でした。

 

上の写真はお庭のビフォーアフターです♪

 

花壇の土留めにレンガを積んで、家の側には、砂利を敷き詰め、リフォーム会社さんで使用済みの古い枕木をもらってきてお庭に埋めました。(これはパパさんのお仕事)

後は秋になるのを待って、花壇に色々と花を植えようと思っています♪

全部自分でやるのは結構大変だったけど、経済的にもすっごく安上がりだし、何よりも自分でやった~!!っていう達成感と満足感がありますね~(^O^)/

 

この仕事を無事終えて、広島に帰ったら、今度は広島のお庭が草ぼうぼう(>_<)

またしばらくは広島の家の掃除と草取りに追われそうです(~_~)

 

 

 

 

松江でのお引っ越しを終えて丁度1ヶ月が経ちました。

まるグミコンビも暑い中、元気で暮らしています♪

まるこの夏バテも、毎日のお散歩量を減らし、エアコンの中で涼しく過ごしていたらすっかり良くなり、環境にも随分慣れてきたみたいで、いつも通り元気に過ごしています。

 

ぐみちゃんは相変わらず、何処に行っても元気でニコニコ(^O^)

まるこに合わせてお散歩量を減らしているので、ちょっとグミには物足りないかな?と思うけど、お庭を走ったり、お家の中でまること一緒にガウガウしたり、ボール投げしたり、相変わらずなやんちゃぶり(^_^;)

 

でもやっぱり広島に帰ってきたら、2匹とも落ち着いた感じです。

やっぱり一番長く住んだおうちにいるのが一番落ち着くんでしょうね。

 

しばらくまたパンの香りに包まれた広島生活を満喫しま~す(*^_^*)

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    ban-kuko (木曜日, 16 8月 2012 14:02)

    お代金と残暑お見舞いは広島に送りますね。
    22日から24日までは出張を兼ねた能登行きですが、パンの注文はいつも通りにお願いしますね。
    金曜日の夜帰宅予定です。

  • #2

    るんるん (木曜日, 16 8月 2012 16:40)

    この暑いのに、お庭仕事!
    maggyさんのパワ~凄いな!
    見習わなくては!

    お庭、素敵になりましたね♪
    ここで、駆け回るまるぐみコンビが想像できます
    秋のお花楽しみにしていますね
    まるちゃんも元気になって良かった!

    広島のお家もきっとピカピカになるんでしょう
    でも、残暑厳しいので
    どうか体調を崩されないようにして下さいね♪

  • #3

    かんな母 (木曜日, 16 8月 2012 18:19)

    庭も素敵になりましたね♪
    緑も増えたからでしょうか、全く、別のお宅みたいな印象です。
    これから、庭いじりも楽しくなりますね!

    広島生活もエンジョイしてくださいませ~

    まるちん、あちゅさにまけずゅにエィエィオーでちよ~
                           by かんな

  • #4

    Mayumi (木曜日, 16 8月 2012 20:12)

    お庭も素敵に大変身しましたね~!?
    暑い中、全部ご自分でやったなんて素晴らしいです。
    また、お花が咲く頃が楽しみです。

    グミマルちゃん達もお元気そうで何より!!
    maggyさんも夏バテしないようにお気を付け下さいね~!!

  • #5

    れおんぱぱ (金曜日, 17 8月 2012 00:20)

    ( ´∀`)おお♪って、えっ?汗

    25日は島根へ、ですか?(-"-;)

  • #6

    とうさん (金曜日, 17 8月 2012 08:22)

    お帰りなさい。お元気そうでなによりです。
    やっぱり地元はいいですよね。
    リフォームも順調みたいですね。
    まだまだ暑い日が続きますがボチボチやりましょ。

    では嬉しいお知らせを一つ。
    先日彼女の実家へご挨拶に行ってきまして。
    そこで結婚の申し込みをしてお許しを得ました。
    そのあと彼女のお墓と実家のお墓へ行き、近況の報告。
    これから色々と忙しくなりそうです(^0^;
    今までありがとうございました。
    これからもよろしくお願いします。

  • #7

    peers-bread (火曜日, 21 8月 2012 11:23)

    ban-kukoさん

    暑い中ですから、お気をつけて行ってきてくださいね~(^O^)/
    あたしも広島には金曜日までいて、土曜日には松江に帰っています。次回は9月の半ばの予定で~す(^O^)/

  • #8

    peers-bread (火曜日, 21 8月 2012 11:27)

    るんるんさん

    ほんとに暑いですね~(~_~)
    もうお庭仕事は朝の早い時間しかできなくって、ワン達も外に出したらあっという間に帰ってきます。

    松江のお庭は写真に写っている部分の一番奥の方は、コンクリートで、下は掘り車庫と倉庫になっている場所があって、そこにウッドデッキもどき(実は激安のすのこ)を敷き詰めてまるグミの遊び場にしています。そこで、お隣に通る猫ちゃんを追いかけて、まるこは毎日大忙し(^_^;)

    まだまだ暑いみたいですけど、夏バテしないように元気で夏を乗り越えましょうね~(^O^)/

  • #9

    peers-bread (火曜日, 21 8月 2012 11:31)

    かんな母さん

    そちらもきっと相当暑いんでしょうね~(>_<)
    広島も日差しがきつくって、庭仕事してたら腕がまっ黒~(;O;)

    松江のお庭は、秋にはシンボルツリーを植えたり、バラを植えてみようかと、今から色々と妄想を膨らませています。
    でも行ったり来たりで管理が大変になるのは目にみえているので、
    メンテナンスフリーのものがいいな~と思ってます。また色々とアドバイスくださいませ!!

    かんなチャンも、あたちみたいになちゅバテして、おいしゃしゃんでおちゅうしゃうたれないように気をちゅけてね~(^.^)/~~~
    byぶるぶる星人まる

  • #10

    peers-bread (火曜日, 21 8月 2012 11:36)

    Mayumiさん

    そちらは寒いんでしょうか?毎日35℃のところにいると、冬の寒さが夢みたいです(>_<)

    秋には松江のお庭にどんな花を植えようかと、今から色々考えてますけど、やんちゃ娘がいることも考慮しなくっちゃね~(~_~)
    でもグミも3歳になったので、ちょっとは落ち着くかな~???
    まるこの夏バテもすっかり良くなり、2匹で涼しい顔でお昼寝の毎日です(*^_^*)
    あたしも一緒にお昼寝しながら、なんとかこの暑さを乗り越えますね~!ありがとう(^O^)/

  • #11

    peers-bread (火曜日, 21 8月 2012 11:37)

    れおんぱぱさん

    25日は松江に帰るんです~^^;
    24日にはアロイママさんが来られますよ(^O^)

  • #12

    peers-bread (火曜日, 21 8月 2012 11:40)

    とうさん

    わ~おめでとうございます!!!!\(^o^)/
    嬉しいですね~♪良かったですね~(*^_^*)
    どうぞお幸せにね(^O^)/
    きっとこれからお忙しくなると思いますけど、
    それもまた楽しみに変えて、新しい家庭を築くために
    しっかりと備えてくださいませ!!