新鮮かぼちゃと新鮮生活♪

先日プルマンの試し焼きをしてみた新工房、今日が実質初焼きとなりました♪

数日前に、採れたばかりの新鮮なかぼちゃ、しかも初成りという貴重なかぼちゃを頂いたので、それを皮ごと蒸して、パン生地に練り込み、トッピングにかぼちゃの種を乗っけて、新鮮かぼちゃパン(*^^)v

 

新しい工房で、気持ちも新たに、新鮮かぼちゃを使って焼いた初々しいパンです~♪

 

これは、玄関のビフォアアフター!

左がビフォア、真ん中は、ドアをペンキで塗ったアフターの写真です。

右は、下駄箱の代わりに、義父が使っていた古い本だなのガラス扉を取って、ペンキを塗り、カフェカーテンをつけて簡易シューズボックスにしてみました(*^^)v

玄関がパッと明るくなって、気持ち良いです♪

 

後は、お部屋のビフォアアフターの写真を並べてみました(^O^)

左がビフォア、右がアフターの写真です。

上からキッチン、ダイニング、リビング、和室、トイレです。

結構使いやすい、可愛いお部屋になりましたよ~(*^^)v

外回りは、暑くってとてもまだ出来ないので、秋に向けて頑張ります!

 

リフォームは色々と大変だったけど、随分と色んなことに関わらせてもらい、わがままも沢山聞いてもらいました。結構楽しませていただけて感謝かんしゃ。リフォーム会社さん、ありがとうございました\(^o^)/

 

 

 

ワンコ達は、暑くってこんな感じですけど、少しここの生活にも慣れてきたかな?

でもまるこの夏バテが続いていて、今日も獣医さんに行ってきました。

もうシニアになっていると思われるまるこなので、暑さとお引っ越しのストレスは堪えるのでしょうね~(>_<) あたしと同い年くらいだから、気持ちはわかるわ~~~^^;

 

暑さに負けないように、皆さんお気をつけて、夏を乗り越えましょうね~(^O^)/

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    るんるん (水曜日, 25 7月 2012 20:46)

    お部屋。素敵に変身しましたね!!
    ドアのピンクも可愛い!
    maggyさんも参加して思いのあるお部屋
    ここから又、美味しいパン達が誕生するんですね!
    まるちゃん心配ですね・・・どうかお大事に
    ぐみちゃんは元気若いから元気なのかな?
    そしてmaggyさんもどうか夏ばてに気を付けて頑張ってくださいね♪

  • #2

    Mayumi (水曜日, 25 7月 2012 21:30)

    新鮮なカボチャのパン、喉から手が出てます。笑 
    どこも素敵に変身しましたね~!? 短期間で随分頑張ったんだなぁ~って、よく解ります。
    ・・・Beforのトイレ・・・この前の帰国で苦労したの思い出しました。(汗)
    まるこちゃん、夏バテかしら? 早く良くなりますように・・・。

  • #3

    れおんぱぱ (水曜日, 25 7月 2012 21:57)

    ( ´∀`)すごいリフォームですね。w

    れおんも年齢ではシニアなんですが、
    ドッグランでは「あれでほんとに9歳?」と驚かれます。w

  • #4

    ban-kuko ku- (木曜日, 26 7月 2012 09:06)

    素敵なリフォーム・・・
    パンだけでなく何でもやっちゃうんですね~
    マルチレディですね!
    私はパンもリフォームも全部専門家任せで~す!
    パン?
    勿論、maggyさん任せ!
    出来るのは芸術関係の企画だけ・・・
    これって、やっぱ、凄いかなあ~
    無理せず、愉しくやってるだけですがねえ~
    maggyさん、パンは首を長くして待ってます!
    そうだ!前のと暑中お見舞いを送らねば・・・
    愛ちゃんは元気ですか?
    恵比寿のリフォームが完成したら、呼んじゃおっと!

  • #5

    かんな母 (木曜日, 26 7月 2012 20:56)

    いいなぁ~、何処もかしこも素敵なアフターですね(^O^)/
    まるちゃん、受診するほどの夏バテだったんですね
    まだまだ、猛暑な日々が続きますが、お大事になさってください

    我が家も畳を替え、ダイニングセット・カーテンを買い替えました
    一つが綺麗になると、ばっちいのが目だって、「次」が出現!
    壁・天井も綺麗にしたいなぁ~
    セルフでペンキ塗りをしたmaggyさん、凄いです!!

  • #6

    peers-bread (木曜日, 26 7月 2012 21:36)

    るんるんさん

    古いお家で、リフォーム代もかさみ、最初はどうなるかと思いましたけど、出来る限り自分でやらせてもらえて、すごく融通をきかせてもらえるリフォーム会社さんだったので助かりました♪
    おかげでペンキ塗りはまったく苦じゃなくなりましたわ(^O^)/

    まるこは、環境の変化と暑さが重なり、おまけにあたしが1日留守をしていたので、ストレスが重なったんだと思います。
    今日は元気で、食欲もモリモリ!
    ただお散歩は、途中からキャリーバッグでお姫様散歩ですわ^^;

  • #7

    peers-bread (木曜日, 26 7月 2012 21:44)

    Mayumiさん

    かぼちゃが新鮮な分水分が多く、パン生地がかなり柔らかくなってしまい結構大変でしたけど、食べる時はその方がしっとり柔らかいので、美味しいパンになりました\(^o^)/
    リフォーム業者さんが入る合間にペンキを塗ったり、襖の貼り替えをしたり、なんだか左官業もできそうな気がしてきました。笑

    beforeのトイレ、レトロで良かったんだけど、流石に毎日あれは無理かな~(^_^;)

    まるこは夏バテと環境の変化が重なってストレスがかかってしまったみたいです。今日はお散歩も半分歩いて半分はキャリーバッグの中♪ 今は涼しいお部屋でまったり中です~(^O^)

  • #8

    peers-bread (木曜日, 26 7月 2012 21:48)

    れおんぱぱさん

    beforeを知っている人がみたらみんなびっくりされますよ~!
    頑張りました(^O^)/

    まるこもみんなに、若ぶりだね~って言われます♪
    先日松江の獣医さんに言った時も、そう言われましたよ(*^^)v
    やっぱり兄妹良く似て若ぶりなのね♪
    でも今回は、引越と猛暑が重なって、ちょっとかわいそうでした。だいぶ慣れてきているんだけど、暑さは気をつけなくっちゃね~φ(..)メモメモ

  • #9

    peers-bread (木曜日, 26 7月 2012 21:51)

    クーさん

    マルチレディーというより、チャレンジャーな感じでしょうか?笑

    クーさんは、マフィアの・・・いえいえ^^;あたしたちのボスですから~スーパーレディの本家でしょう!!(*^^)v

    娘は元気でやってるみたいです。
    クーさんのサロン、楽しみにしていますよ~(^O^)/
    パンは、8月のお盆過ぎにお送りしますね(^O^)

  • #10

    peers-bread (木曜日, 26 7月 2012 21:56)

    かんな母さん

    家の近くにすっごく優しい先生がいる獣医さんがあって、そこに行ったら、1日に何件も夏バテで同じ症状のワンコ達がきますよ~っておっしゃってました。
    熱いアスファルトの上を歩かすのも良くないんですよね。
    まるこはしばらくキャリーバッグにINでお散歩です(>_<)

    おうちも気になり出すときりがないですよね。
    ここはもともと40年前の家だから、目をつぶるところは目をつぶって、出来る範囲でやりました。
    Keiさんも2年前にリビングのペンキ塗りされていたし、かんな母さんも是非チャレンジを~!!よろしければ、新米左官maggyがお手伝いに参りますわよ(^O^)/

  • #11

    きいちご (土曜日, 28 7月 2012 10:17)

    驚きです\(^o^)/ 
    この暑さだけでも乗り切るのが大変な時に・・よく頑張りましたね!
    ほんと、チャレンジャーですねヽ(^o^)丿
    やってのけるエネルギー源は何なんでしょう。
    わたしは何でも人任せにしてしまいます(^^ゞ せめて、部屋の片付けぐらいはしなくちゃと思いました(笑)
    ワンちゃんはやっぱり夏にはあまり強くはないですよね。
    まるこちゃん、涼しい所で休養してね♪

    かぼちゃのパン、新鮮な貴重なかぼちゃがたっぷり使われてるんですねー!種がたっぷりで美味しそうです♪ 暑い時にゆるい生地を扱うのは大変ですね。でも、きれいに成形されてますね~~(^_-)

  • #12

    peers-bread (土曜日, 28 7月 2012 20:44)

    きいちごさん
    毎日暑いですね~(>_<)そちらは36℃とかになってるみたいですけど、きいちごさん大丈夫ですか?

    あたしはやらない時はとことんやらないし、めっちゃ気まぐれなんです。そのかわり、やり出したら止まらなくなるという性質があるので、家族は結構迷惑してるかも~昔から^^;

    まるこは獣医さんでお薬をもらい、散歩も控えめにしてエアコン効かせて完全お犬様状態ですけど、すっかり元気になりました(^O^)/まだしばらく暑いみたいだから、毛むくじゃらさん達には辛い夏ですね((+_+))

    かぼちゃが結構水分たっぷりだったので、仕込み水控えめにしてもかなりゆるい生地になってしまい、扱うのが大変でしたけど、食べる時は柔らかくって美味しかったです♪
    皮も全部使っているのでヘルシーですよ~(^O^)/
    スープも皮ごと使って作ったらヘルシーで美味しくってこの夏ちょっとはまりそう!
    きいちごさんもくにちゃん作のかぼちゃがあったら是非お試しあれ(^O^)