新工房完成!!

15日に、35℃を超える中、お引っ越しもなんとか無事に終わり、工房にも荷物がはいりました。

 

 

古い建物だったので、工房には結構リフォーム代もかかり、何だか申し訳ない状態だったけど、自分でペンキ塗りをしたり、流し台や作業台はオークションで激安のものをゲットしたり、自分なりに頑張って費用も極力抑えて、なんとか形になり一安心です。

いよいよ新しい工房の始動も間近となりました♪

 

 

こちらはリフォームしたリビング♪

もともとダイニングの隣の襖をへだてた和室だったところです。

広島の家の床が、ダークブラウンで、まるグミの毛が目立って嫌だったので、ここは白っぽい木目調のクッションフロアを敷いてもらいました。

毛は目立たなくって良かったけど、グミちゃんが外から持ち込んだゴミの汚れが目立つこと(~_~)

やっぱり色は一長一短ありますね。あちらを立てればこちらが立たずって感じ・・・でも明るくって気持ちがいいです。マメに掃除しなさいってことよね^^;

 

 

こちらは玄関の廊下です。

壁と天井はペンキを塗りました。

もともと安っぽい合板で、薄汚れてはがれかかっていたので、どうしてもここは塗りたかったんです。

でも合板は普通にペンキを塗ってもうまく乗らなくって、すぐにはがれてしまうということだったので、色々とネットで調べて、前もってペンキが密着する塗料を塗っておいて、その上からクリーム色のペンキを塗りました。

ドアもボロボロになっていたので、「熟れた果実の色」というペンキの色で塗ったら、なんだかレトロでイイ感じ~♪自己満足ですけど(^O^)

 

 

あと、和室が2部屋あり、そこの襖合計14枚(小襖や襖の裏も入れて)すべて襖紙の貼り替えもし、襖の枠もぼろぼろになっていたので、それは木目調のテープを貼ってなんとかごまかしたり、結構DIY頑張っちゃいました(^O^)/

 

 

やり出すと止まらなくなってしまうあたしの性格・・・お引っ越しまでカウントダウンをしながら、必死になって頑張って、そのままお引っ越しに突入。

テンション高すぎるな~~~って自分でも思っていたけど、やっぱりあまりにテンション高いと、反動が来るのよね((+_+))

お引っ越しの2日目の夜は、ちょっと気分が↓↓↓気味で、寝つきも悪く、おまけに、まるグミもまだ慣れていないせいで、ウ○チも緩くなって夜中に出たりして、気分最悪・・・あやうく熱が出そうな夜でした(>_<)

でも次の日の朝から、お庭で尻尾ふりふりしながら楽しそうにしているまるグミを見て、一安心。

やっぱりお庭があるとこの子達も落ち着けるようです。

 

お引っ越しの日は猛烈に暑く、数日前から夏バテで体調の悪かったまるこがちょっと心配だったので、まるグミはペットホテルに預け、あとはお引っ越し業者さんにお任せで荷物を運んでもらいました。

今回引っ越し業者は、最近TVCMでもおなじみの引越のサ○イさんにお願いをしたんですけど、なんと素晴らしいスピーディなお仕事ぶりに、ちょっと感動してしまいました!

暑い中を、午前中別の場所で2つの引越を終えてからの我が家のお引っ越しだったにも関わらず、見ていると目が回りそうなくらい早い動きで荷物をどんどんとさばいていく姿は、見ていて爽快(^O^)暑さも吹っ飛ぶあっぱれなお仕事ぶりでした。

若い子たちが一生懸命に働く姿は、見ていて気持ちが良いし、とても良い刺激を受けました。感謝感謝♪

 

さてさて、お引っ越しが落ち着いたら、少しずつまたパンのメニューもリニューアルする予定。

ぼちぼちですけど、パンを焼いていきますので、今後ともよろしくお願いしますね~\(^o^)/

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    P ARMY (金曜日, 20 7月 2012 08:23)

    きれいに出来ましたね。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

  • #2

    きいちご (金曜日, 20 7月 2012 14:44)

    よく頑張りましたねー!
    壁紙を張るとかじゃなくて、ペンキを塗るってすごい。
    maggyさんには底知れない隠れた力があるんですねぇ。
    行動力がほんとに凄いと思います。
    新しい工房でしあわせのパンこれから焼き始めるんですね~♪

  • #3

    peers-bread (金曜日, 20 7月 2012 21:11)

    P ARMYさん

    ありがとうございます(^O^)
    結構みんなにびっくりされました(*^^)v
    まあ古いおうちなので、新築のように綺麗にはなりませんけど、
    結構自分でやるのも味があっていいもんですよ~(*^_^*)

  • #4

    peers-bread (金曜日, 20 7月 2012 21:18)

    きいちごさん

    ほんとによく頑張りました。笑

    壁紙を貼るよりも、古い壁紙の上から塗れるペンキだったので、
    素人には楽だったかもしれません。
    やり出したら結構簡単なんですよ~(*^^)v
    やろうと思う人が少ないだけかも・・・

    でもちょっとリフォーム頑張り過ぎて、燃え尽き症候群になりそうです(^_^;)
    あとはぼちぼち、パンもぼちぼち秋くらいから頑張る予定です♪