近況

先日はリフォームの事しか書けなかったので、この1ヶ月余りの近況を少し書いておきます♪

あまりにブログ更新をさぼっていたので、体調を崩して寝込んでいるのでは???なんてご心配をいただいたりしてしまいました(^_^;)

 

一応人間ドッグでもとりあえず異常なしという結果が出て、意外としぶといmaggyです(^O^)

 

まるぐみコンビは、相変わらず元気でやんちゃな日々を送っています♪

松江のアパートの3階のベランダからいつも顔を出しているので、

結構近所で評判のワンコになっているようで、時々散歩中に声を掛けられます(^O^)でもまるちゃん、吠え過ぎに注意ね~(;O;)

 

 

6月22日はパパさんのお誕生日だったので、ケーキを作ってみました(^O^)/

丁度同じ日に、名古屋にいる長男とAちゃんが松江に来てくれて、みんなでお祝い♪ 長男とAちゃんもめでたく今年中に入籍予定ということで、Wのお祝いとなりました\(^o^)/

ケーキは、カシスのジャムを使ったムースで、ホワイトチョコのムースとスポンジの3段になったもの! カシスはピューレじゃないと、綺麗なピンク色が出ないのかしら? ブルーベリーのような色になってしまいましたけど、お味は結構イケました♪ 今度はちゃんとピューレを使って作ってみたいな~(^-^)

 

 

以前ブログで書いていましたが、人形劇に使うお人形、なんとか形になってきました。

役どころは「おばちゃん天使♪」・・・

おばちゃんのワイルドさと、天使のピュアーな感じをどうやってコラボさせるか。。。しばらく悩みましたけど、割とうまい具合に出来たかな?

顔は発泡スチロールを削り、その上から和紙を貼って、仕上げにアクリル絵の具で塗りました。

今はキャミソールを着せていますけど、この上からもう少しゴージャスな衣装を着せる予定です♪

首の下のところは、手で持ってイヤイヤができたり、うなずいたりできるように仕掛けをしてあります。これが結構大工仕事みたいで大変だったけど、学生時代の人形劇クラブのOBのみんなにお知恵を拝借して何とか完成!! みんなどうもありがとう~~~\(^o^)/

 

 

松江でペンキ塗りをしている間に、kちゃんのお宅にお邪魔させていただき、こんなゴージャスなランチを頂きました(^O^)/

 

おばあちゃんの代から伝わっている直伝のコロッケ、かぼちゃの皮もまるごと入れてあるスープ、どれもこれも美味でございました。

 

毎日一人で汗とペンキにまみれていて、あ~もうしんどい~~~って思っていたので、頂いたランチがほんとに天からの贈り物のようで、体に沁みわたりました♪ Kちゃんは、カフェを開くのが夢というだけあって、お料理も上手だし、コーヒーの入れ方もプロ並みでした。

いつかPEER’S BREADとコラボできたらいいな~(^O^)

 

 

 

そういえば、リフォームをお願いしているエクステリアの会社の方のブログに、あたしのペンキ職人もどきの様子がアップされています。

すっごい汚い格好ですけど・・・あしからず(^_^;)

ホームデコ アドバイザーさんのブログ

 

 

広島では、ずっと雨模様で、まるグミ達もちょっと欲求不満気味ですけど、梅雨のこの時期、雨も降らないとね・・・

明日からは次男のドラムスコのいる神戸に行き、明後日松江に帰る予定です。

帰ったら引越の荷物まとめなくっちゃ~((+_+))

 

しばらくパン作りはお休みしますが、松江でも準備が整ったら少しずつパンも焼いて、できればミニパン教室も開催できたらいいな~って思っています。

秋までには、ちょっとレシピを改善したり、色々とまた変わったものにチャレンジしてみようかな?とも思っているところです。

 

ぼちぼちですけど、このページも更新していきますので、、、

でももし更新が止まったら、多分倒れはしないと思いますけど(^_^;)

個人的にメールでもくださいね~(^O^)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    とうさん (金曜日, 06 7月 2012 21:54)

    お久しぶりです。
    お元気そうで何よりです。
    息子さんおめでたなんですね。お幸せに。

    こちら香川は梅雨の真っ只中です。
    今さっきも大雨と雷がやってきましたし。
    最近は湿気がひどくて汗が半端なく出ます。
    今まではエアコン要らずでしたがそろそろかな?

    仕事は相変わらず忙しくて家に帰るとバタンキューです。
    仕事の分担表を作ったり、記録のチェックなど業務以外にも色々とやることが多くて大変です。

    彼女さんとは順調に交際が続いております。
    先日、彼女のお母さんとご対面となりまして。
    お互いに顔見知りなもんで話しづらかったです(^o^;

    今はこんなところですかね。
    無理せずボチボチとやってくださいね。
    ではでは。

  • #2

    peers-bread (月曜日, 09 7月 2012 21:42)

    とうさん

    コメントありがとうございます♪
    長男のこと、ありがとうございます。
    今年中に入籍することに決めたようで、親としても一安心な感じです。
    お仕事、お忙しいんでしょうね。義両親の施設にいても、ヘルパーさんのお仕事ぶりには頭が下がります。

    彼女さんとの交際も順調で良かったです!
    お母さんと顔見知りならば、話は早いのでは???
    もう先は見えてる感じですね♪
    自然体で、頑張ってくださいね~(^O^)/

  • #3

    とうさん (火曜日, 10 7月 2012 20:28)

    あ、「顔見知り」ではなくて「人見知り」でした(^0^;
    僕ら二人よりはどちらかといえばのんびりしていて、
    周りの方が「どうするん?」って心配してくれています。
    年齢的なものもありますし、早く結婚して欲しいみたいです。
    そろそろ考えないといけないなぁ。

  • #4

    peers-bread (木曜日, 12 7月 2012 22:02)

    とうさん

    顔見知りではなく「人見知り」なのね?なるほど~(^O^)
    のんびりしていてきっと良い方なのでしょうね。

    それにしても、結婚はタイミングだから、やっぱり方向性が見えてきたら、早く決断するのが一番だと思いますよ~!
    それから先のことは自ずと進んでいくものです。
    自分を信じて頑張って~(^O^)/

  • #5

    urushi=ban-kuko (土曜日, 14 7月 2012 16:37)

    愛ちゃんと無事にFacebook-mateになれました!

    彼女のHP?のフォト、とってもキュート!

    まるちゃん、そうですか~ あなたも外で吠えますか~

    私も車椅子のワン散歩でご近所ではチョッとは知られているのでゴエモン君が吠えると少し恥ずかしいで~す

    そうそう、故さとぴーさんのグミちゃんは日本介助犬協会のPR犬にキャリアチェンジしましたよ。
    さとぴーさんとあんなに仲良しだったので他のユーザーさんとでは無理だったのかもしれません。

    バラバラのコメントでごめんなさい!

    最後に私は「注文の多い」じゃなかった「注文必須のお願い屋さん」ですから、忘れずにパンが出来上がったらお願いね!

  • #6

    peers-bread (水曜日, 18 7月 2012 21:36)

    urushiさん

    お返事が遅くなってごめんなさい!!
    やっとお引っ越しが終わり、なんとか住める状態になりました。

    まるこがお引っ越し前に体調を崩し、獣医さんに行ったら、夏バテでしょう・・・という訳で、お引っ越しの間は、しっかりとクーラーの効いたワンコホテルに預かってもらったりしました。

    まだ2日過ごしただけなので、ちょっと落ち着かない感じですけど、
    早速ご近所のおばちゃんに可愛がってもらってました(^O^)/

    私はお引っ越しの前にエネルギーを使い過ぎたせいか、
    ちょっと「クライマーズハイ」状態になってる感じであります(^_^;)
    あとはぼちぼち、工房の準備も始めます。
    次回は8月のお盆明けくらいにお送りしますね~♪

    グミちゃん、PR犬になったんですね。
    ご家族の方はお別れが寂しかったことでしょうけど、
    きっとグミちゃんが、今後の介助犬育成に大いに貢献してくれることでしょう。
    それがさとピーさんの願いでもあったんですよね。

  • #7

    きいちご (木曜日, 19 7月 2012 18:58)

    あっ、もう新居に移られたんですねー\(^o^)/
    ここのところ、ものすごーく暑いですが、そちらはいかがですか?
    わんちゃん(まるちゃん)夏バテだったんですか!
    ワンちゃんもmagggyさんも身体には気を付けて下さいよ~!
    きっと、これまでの張りつめてたのがドーンと押し寄せてくるかもしれません。
    ボチボチ行って下さいね。
    長男さんおめでとうございます♪Aちゃんとどうか、お幸せに(*^_^*)

  • #8

    peers-bread (木曜日, 19 7月 2012 20:58)

    きいちごさん
    15日にお引っ越しをし、だいぶ荷物も片付いたところです。
    ほんとにこちらも暑くって、まるこは獣医さんで点滴まで打ってもらいました。
    でもお引っ越しの間は、いつも預けているペットホテルでしっかり涼んで休ませてもらい助かりました。
    私はお引っ越し2日目の夜、張りつめていた気力が緩んで、糸が切れたみたいになりかけたんですけど、なんとか持ち直しています。
    あとはぼちぼち、休み休み片付けますね~(^O^)/ご心配ありがとうございます。
    長男の結婚のことも、ありがとうございます。
    来年から2人で名古屋で暮らします。次男も名古屋なので、是非きいちごさんに会いに行きます~(*^^)v