あなたは素晴らしい

という花言葉を持つ花、何だか知ってますか?

 

やっと2月になったばかりの、この極寒の季節にはふさわしくない花だけど・・・

 

サンフラワー

 

そう、ひまわり♪

 

漢字で書くと「向日葵」

 

「日回り」と書く場合もあるそうな・・・

 

太陽の動きに合わせて動く夏の花。

 

ひまわりの種は、と~っても栄養価が高くって、若がえりの効果もあるとか・・・

ひまわりの種の話

 

へ~~~そうなんだ!!

 

もっと早くから食べとけばよかったわ!!!

 

 

まっ、今からでも遅くないか・・・

 

という訳で、最近ひまわりの種を沢山買い込み、色んな物に入れて試食中のmaggyです♪

 

ヒマワリの種入りバゲットは、全粒粉で焼きました。

 

 

クリームチーズをつけて食べると、ヒマワリの種の香ばしさと絶妙にマッチング!! これはメニューに入れてもいいかな?

 

ブログを見た方、ご注文今ならOKですよ~♪

まだ種がある内に是非!!笑

 

 

 

こちらは、ヒマワリの種、カシューナッツ、クルミをキャラメルクリーム入りのチョコで混ぜ、ビターチョコとホワイトチョコをコーティングしたナッツチョコ♪

 

製菓用のチョコではなく、スーパーで売ってる板チョコを使って作ってみたけど、簡単ですぐ出来て、意外と美味しいんです。

 

ひまわりの種入りチョコ、「あなたは素晴らしい」っていう花言葉を添えてバレンタインのプレゼントになんて、どうでしょう?

 

とりあえずあたしは、自分で自分にプレゼントかな?笑

 

あなたは素晴らしい!!って自分にも言ってあげなくっちゃね♪

 

 

ところで、2月5日(日)~2月11日(土)まで広島に帰ります。

ご注文お待ちしておりますね~(^O^)/

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ban-kuko ku- (水曜日, 01 2月 2012 21:52)

    マルチェロ・マストロヤンニとソフィア・ローレンが主演した反戦映画のイタリアの傑作を思い出してしまいました。

    劇中幾度か登場する、地平線にまで及ぶひまわり畑の美しさと、もの悲しさが圧巻でした!

    向日葵の種はとても美味しくて、始終噛んでいた思い出もあります。

    maggyさんお手製の向日葵の種入りのチョコ「あなたはきっと素晴らしいお味」でしょう♪

  • #2

    peers-bread (木曜日, 02 2月 2012 10:12)

    ban-kuko ku-さん
    映画の「ひまわり」、ひまわりの明るいイメージとは正反対の映画ですけど、悲しみの演出がひまわりっていうのがやっぱり名画たるゆえんなんでしょうね。あのテーマ曲がまた心揺さぶられる名曲ですね♪
    種入りチョコのキャッチフレーズをつけていただいてありがとうございます(^O^)即採用させていただきますね~笑

  • #3

    とうさん (木曜日, 02 2月 2012 19:54)

    パンもチョコも美味しそうですね♪
    そういえばもうすぐバレンタインですね。
    今年はチョコもらえるかなぁ?

    向日葵にそんな意味があったなんて。
    夏生まれなんで向日葵は大好きですね。
    またいい話を聞けて良かったです(^0^)

    あ、先日広島にライブを観に行って来まして。
    帰りに駅前のお店(MARIOといいます)でプリンをお土産に買いました。
    カマンベール味のプリンだったのですが、甘酸っぱくて美味しかったです。
    彼女さんも美味しかったと喜んでくれました。
    また3日にかみやんのバンドがライブをするので行く予定です。
    愛ちゃんも3月に戻ってくるんですね。
    また都合が合えば観に行きますね♪

  • #4

    peers-bread (木曜日, 02 2月 2012 21:08)

    とうさん

    バレンタインに本命チョコもらえる期待感、、、なんかいいですね~(^O^)
    もしチョコがなかったら、「あなたは素晴らしい」お味のひまわり種入りチョコをあたしがプレゼントしますわ。笑

    広島にいらしたんですね?
    MARIOは結構広島では幅広く展開しているお店です。
    カマンベールプリンは食べたことないですけど・・・

    娘のライブは22日の予定です。
    都合がつけば是非ご一緒にいらしてくださいね~\(^o^)/

  • #5

    JJ (木曜日, 02 2月 2012 22:52)

    向日葵の種のパンとチョコ食べてみたい。
    松江に帰られたら注文します。

    今日は白銀の松江でしたね。 
    パウダースノーだったので、わんちゃん達も喜んだでしょうね。

    では、また帰って来られるのをお待ちしています。

  • #6

    peers-bread (金曜日, 03 2月 2012 10:04)

    JJさん
    は~いありがとうございます♪
    ご注文おまちしておりますね(^O^)

    昨日からお散歩は大変(~_~)
    グミは嬉しくって大はしゃぎだし、まるこは寒いのきらいだから
    あんまり雪の積もったところを歩きたがらないし、
    あたしはツルツルの道路で転びそうになるし・・・
    でも雪の中を嬉しそうに走るグミの姿はこの時期しか見られないので楽しいですよ~\(^o^)/

    JJさんも今日から関西方面?
    お気をつけて行ってらっしゃ~い(*^_^*)
    お土産(話)待ってます。笑

  • #7

    きいちご (水曜日, 08 2月 2012 09:38)

    「あなたは素晴らしい」と言うタイトルは花言葉だったんですね♪
    向日葵って自らも周りも元気になる花ですね。そんな印象。
    バゲットが美味しそう!クリームチーズとの相性は頷けます。
    わたしも、蒸気焼成がしたいなぁ~パリっとね(^_-)
    バレンタインの時期ですね♪2月と聞けばチョコレートまっしぐらに作りたくなりますが、今年はまだ作って無いなぁ・・
    maggyさんに刺激もらって、チョコを何か遊んでみたくなりました(*^_^*)

  • #8

    peers-bread (水曜日, 08 2月 2012 16:25)

    きいちごさん

    実はきいちごさんのブログにひまわりの種(でしたよね?)のパンを載せておられて、それを見て焼いてみたくなり、買い込んでみました~(^^)vいつも参考にさせてもらっております^^;

    チョコレートってテンパリングが面倒でなかなか自分でやろうという決心がつかないんですけど、ちょっとしたものなら市販の板チョコでも結構美味しくできるんですよね~♪
    以前ANAの機内雑誌を見ていたら、ナッツがてんこ盛りになったチョコの写真が出ていて、あんなチョコ作ってみたいなーとは思っているんですけど・・・いつ実現するやら(^_^;)
    是非きいちごさんもチョコで遊んでくださいね!
    食べる人がいなかったら引き受けますから\(^o^)/