オーブン追加♪

新しいガスオーブンを設置して、松江でもぼちぼちパンを焼いていますが、1台ではどうしても焼く量が限られてしまうので、年末からなんとかもう1台オーブンを置きたい・・・

という思いが募り、オークションめぐりをした結果、ついに先日2台目のオーブンを激安で手に入れました。

11年前の型だけど、まだまだ十分使えるものです。

これ2台と、温度調節の出来なくなった電気オーブンと計3台。

電気オーブンも、温度調節が出来ないとはいえ、柔らかいパンを焼く時は結構これが役に立つのね!!

壊れかかっているとはいえ、十分働き手になってくれる可愛いヤツです(^O^)

 

それにしても、仮工房ということで、なるべくお金をかけないように、

オーブン台も、パパさんが大昔に使っていた学習机。

古いオーブンは、義父母が使っていたちゃぶ台の上に^^;

パパさんの学習机、パパさんはこれで頑張ってお勉強して賢くなったのね~と思うと、何だかあやかりたい気持ち。笑

 

さてさて、大体準備はOkなので、パンのご注文お待ちしてますね!(^^)!

まだ焼けないものも少々あるかもしれませんけど、少しずつこちらでも慣れていけると思います。

 

 

 

最近のまるグミコンビの様子、一挙にアップです(^_^;)

 

手作りおやつが超お気に入りで、あっという間になくなっちゃった。

 

これもパンと一緒にメニューに加えようかと本気で思ったり・・・^^;

 

 

冬の山陰は、ほんとに青空がみえることが少なくて、

時々雲の隙間から明るい日差しがこぼれてくると

おひさまってありがたいな~って思えてくるんですよね。

 

お散歩も、8割方は雨に会います。

広島にいた時は、こんな山陰のお天気が嫌だな~って思っていました。

あんなお天気の悪いところに住むのは嫌だな~って・・・

 

でも住めば都というのは本当ですね。

天気が悪ければ、晴れた日の喜びは大きいし、

カラカラに乾燥したお天気よりも、湿気のある方がお肌は潤うし、

けっして悪いことばかりじゃありません。

 

東京では雪が降ったというだけでニュースになるのに、

こちらではそれが日常っていうのも、なんだか面白いですね。

 

何はともあれ、ここにいる日々を大切に過ごしたいものです。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    ban-kuko (金曜日, 20 1月 2012 22:18)

    maggyさんの腕にかかれば少々古いオーブンでもきっと美味しいパンが~~~
    次の発送がいつかいつかと首を長くして待ってるクーです♪

  • #2

    きいちご (金曜日, 20 1月 2012 22:25)

    オーブン3台になって益々パワーアップかな♪
    キッチンのオーブン台は温かみがあってほほ笑ましいですね。
    広いのがいいなぁ・・
    頑張ってますねぇ!
    わたしも、新婚時代は長男が2歳まで北陸生活だったので、冬の空の話はものすごく分かります。
    北海道ほどでもないけど、春が待ち遠しく、春の喜びがすごく分かるんですよね。

  • #3

    peers-bread (金曜日, 20 1月 2012 23:05)

    クーさん
    お待たせしてごめんなさいね~(;O;)
    来週か遅くとも再来週にはお送りできると思います。
    オーブン探すのが一苦労でした。これでなんとか形になりそうです。もう少しお待ちくださいませ~(^.^)/~~~

  • #4

    peers-bread (金曜日, 20 1月 2012 23:10)

    きいちごさん
    益々というより、ようやく形になったって感じです。
    オーブン台、レトロな感じでよいでしょ~!(^^)!
    とにかくお金をかけないように頑張りました。
    義母が使っていたものもいろいろと活用させてもらい、
    買ったのはオーブンと作業台(これもオークション)のみです。

    北陸と山陰ってほんとに似てるんですよね。
    一昨年富山に行って、街並みとかもよく似てるな~っておもいましたよ♪
    じっと我慢して春を待つから、きっと山陰や東北や北陸の人って我慢強いんでしょうね。そんな気がしています。
    それにしても春の喜び。。。はやく味わいたいわ~(*^_^*)

  • #5

    れおんぱぱ (土曜日, 21 1月 2012 23:05)

    ( ´∀`)あれぇ?
    未だに小学生の時からの机使ってますが、頭良く無いです。(何)

    それはそうと、湿度高いから島根県は美人が多いのかー?とは。w

  • #6

    peers-bread (月曜日, 23 1月 2012 18:08)

    れおんぱぱさん
    そりゃ年季が違いますわ~!20年早いかも(^O^)

    確かに松江の人はお肌の綺麗な人が多い気がするのよね♪
    あ~あたしももっと山陰に帰っておくんだったって、今頃後悔しても遅いかしら???笑

  • #7

    とうさん (月曜日, 23 1月 2012 21:30)

    いつも前向きに何でも取り組まれているmaggyさんを見てると僕も頑張らないといけないなって思います。
    日差しが少ない分、ありがたみを感じるって気持ちわかるような気がします。
    肌にも優しいって初めて知りました。
    これからも山陰の良さを紹介してくださいね。

    僕の方はと申しますと、相変わらずボチボチやってます。
    彼女さんともようやく息が合いはじめたところです。
    ご飯を食べに行ったり、街ブラしたりする程度ですけど、僕はこれでも充分に楽しいです。
    いつか二人で広島に遊びに行けたらいいんですけど。
    はてさていつになることやら。

    追信:先ほど入力途中でメッセを送ってしまいました。
    お手数ですが削除をお願いしますm(_ _)m

  • #8

    peers-bread (月曜日, 23 1月 2012 21:52)

    とうさん
    いつも前向きっていう訳じゃないんですよ(^_^;)
    時には思いっきり後ろ向きになったりもするけど、
    その時その時の自分の気持ちを大切にしたいな~と思っています。

    3月半ばに娘が広島でライブします!!
    すっごく素敵なバンドになってるみたいなので
    ぜひご一緒にいらして~(^^)v
    もちろんあたしも追っかけしますよ♪

    大切な出逢いを、しっかりじっくり育んでくださいね。
    陰ながら応援しています\(^o^)/

  • #9

    Koa (金曜日, 27 1月 2012 14:53)

    Maggyさん
    お天気って、場所によって、日本列島でも、そんなに違うんですね。
    でも、どこに住んでも、住んでみれば都というのは、ポジティブなMaggyさんならではの発想。頑張ってください。3月半ばにお会いできることを楽しみにしています。

  • #10

    peers-bread (金曜日, 27 1月 2012 17:32)

    koaさん
    コメントありがとうございます(^O^)
    このあたりは、「お弁当忘れても傘忘れるな」と昔から言われているくらい、冬場はとにかくお天気が変わりやすく、晴れてる時間がほとんどないんです。
    ハワイのあの日差しがうらやましいわ~って思う時もありますよ^^;
    もう3月の帰国後の予定は完璧かしら?
    貴重なお時間を頂いて申し訳ないですけど、広島を楽しんでくださいね~♪楽しみにしています\(^o^)/