梅雨に入って

慌ただしい日々の中でも、季節は少しずつ進んでいきます。

梅雨真っただ中の6月半ば。

雨に打たれてお庭の緑は鮮やかさを増しています。今年の緑は例年よりも色鮮やかな気がするのは、気のせいかしら?

今年は3年目にして初めてブルーベリーが実をつけました。

去年は、グミちゃんが枝をほとんど食べてしまって、みごとに刈り込まれて小さくなったブルーベリーが

今年はかろうじて息を吹き返して、少しだけど立派な丸い実がなっています♪

あいかわらずやんちゃ炸裂のグミ。イチゴは全部食べました。笑

手前のミラベル(白いあじさい)も、去年小さな苗を買って植えたら、みごとにグミの餌食になって、小枝が2本残っただけだったのに、なんとか今年少しだけ枝を伸ばし、小さな小さなつぼみがひとつ付きました。

植物の生命力にカンゲキ~~~(*^_^*)

パスポート取得のために先日1日だけ帰ってきた娘にへばりついてる怪獣くん(^_^;)

今頃娘は韓国でお買いもの三昧かな~?うらやましぃわ~

子ども達もそれぞれの場所で、日々忙しく過ごしているみたいですけど、

本当にどこで何をしていても元気でいてくれることが、親にとっては一番の幸せですね。

 

 

そういえば、先日サーカスと広島交響楽団のジョイントコンサートに行ってきました♪

あたしのコーラスを始めた原点でもある「サーカス」の4人の歌声と、オーケストラのコラボに癒されてきました。

サーカスの歌の中に「家族写真」という歌があります。数年前に発売されたCDの中に入っている曲です。

 

   ひとつ屋根の下で喧嘩したり泣いたり

 

   それでも最後は夕飯囲んだ

 

   かわらないところに帰ってゆける場所がある

 

   忘れないでぬくもりはどこにもいかない

 

 

この時期だからというのもあるけど、本当に心にぐっと染みわたるような素敵な歌でした(*^_^*)

 

 

実は、5月21日に「熟年ファイターズ」のパン特集で放送してもらった時も、

母と一緒の家族写真を使ってもらいました。

親から子へと受け継がれる手作りパンの良さ・・・みたいな感じで、

かなり前に写真館で撮っていた我が家の5人+私の母の写真を紹介してもらったんです。

 

家族写真・・・被災地でも大事な宝物として、沢山の人が思い出のかけらを探していましたね。

忘れられないぬくもりとして、大事に残しておかなくちゃって再確認しました。

 

ちなみに番組の過去放送分のページ。工房の様子を5枚ほど載せてもらっています(*^^)v 家族写真は載ってませんけど^^;

熟年ファイターズバックナンバー5月21日

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Mervyn (日曜日, 22 7月 2012 17:51)

    Hi there! This post couldn�t be written much better! Reading through this article reminds me of my previous roommate! He always kept preaching about this. I most certainly will forward this post to him. Fairly certain he�ll have a good read. Thank you for sharing!