ありがとう♪

 

 

この世に生を受けて、もう半世紀・・・と1年が経ちました^^;

 

今日はひとり寂しくパン工房に籠ってお誕生日を過ごすのね・・・

 

って思っていたけど、

 

朝からメールやお祝いのメッセージをいただいたり、

合唱団のお仲間が花束を持ってきてくれたり、

めぐママさんのパン教室で作られた美味しそうなパンをいただいたり、

 

おまけに自分で自分のプレゼントもゲットしてきちゃった(*^^)v

(写真に写っているワンコのカップ♪)

 

メグちゃんも笑ってくれてるし、

 

ほんわか嬉しいお誕生日になりました。

 

あっ、写真の奥になにげに写っているのは、うちのイケメン君です。笑

 

 

5月はバラの季節ですね♪

バラの花束をいただいたので、バラ型で作った杏仁豆腐とセットでパチリ!!

 

でもこの杏仁、いつもは板ゼラチンで作るんですけど、板ゼラチンを切らしていたので、普通のゼラチンで作ったら、食感がいまいち~~~(>_<)

でも形だけは綺麗でした(^-^)

 

 

 

 

 

まるグミコンビは相変わらず仲良しでお昼寝中!!

 

グミちゃんまだ手術の跡がくっきり。しかも毛も剃られているので、

お腹は完全無防備・・・絶対野生には戻れないわね(^_^;)

 

 

 

ちょっとおすましモードで・・・

 

実は一昨日は地元のテレビ番組の取材が来て、大雨の中、パン工房の様子を撮影していただきました。

せっかく広島で活躍中のタレントさんがいらっしゃるから、写真撮ってもらおうと思っていたのにすっかり忘れていて、その時の写真が1枚もありません(;O;)

 

 

 

まるグミ達は、撮影中ドタバタされたら困るので、仕方なくハウスで待機。

 

そして2日後の今日も、来客中はハウスで待機。

 普段はハウスに待機することがほとんどなく、家の中を自由自在にわがもの顔で暮らしているこのおふたりさん。

 

 

したがって、今、ものすっごく欲求不満がたまってるんです(@_@)

 

まるこはリビングのマットに怒りのおもらし(;一_一) 恒例ですけど・・・

グミは暴れん坊将軍のパワーが最高潮になりかけてる(;一_一)

 

しかも大雨が続き、お散歩もいつもの半分くらい。

 

雨がやんだから早くお散歩行かなくっちゃ~!!

 

 

 

そんなこんなで、うれしくも慌ただしいお誕生日を過ごすことができ、

もうしばらくはボケないでいられそうな予感がしている

半世紀+1歳のmaggyです(*^^)v

 

 

 

笑顔でいられる幸せをありがとう

生かされていることにありがとう

 

重ねた年月に、まだ見ぬ未来に

感謝を重ねて過ごすことができますように・・・

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    かんな母 (木曜日, 12 5月 2011 20:19)

    ♪お誕生日おめでとうございます♪

    おんなじになりましたね(^-^)
    まだまだ・・と思うのは自分だけ?!
    子どもが巣立って、また、自分の時間やら、旅行やら楽しまなくちゃですよ(^_^;)

    バラがあちこちで綺麗に咲いていますね
    最近、駄目になったら花びらちぎって、紙袋にいれて室内で乾燥、自家製ポプリにしています
    アロマの精油をたらせば、芳香剤より自然の香りだし、経済的です!

    相変わらず、maggy家のお二人さん、可愛いですね
    同じような姿勢で寝てる
    お腹もみせて寝ちゃうなんて、仲良しで羨ましいです

  • #2

    maggy (木曜日, 12 5月 2011 21:47)

    かんな母さん

    ありがとうございます(*^_^*)

    5月生まれは追いつくの早いんですよね~^^;

    バラの花、いつかは自分で育ててみたいと思ってますけど、
    グミちゃんとの共生は多分不可能・・・(~_~)
    よそのお庭を愛でて満足してます♪
    ミニバラでも少しはポプリできますよね?
    やってみようかな(*^^)v

    同じ屋根の下で一緒にくらしていると、わんこも似てくるんでしょうか?よくおふたりさん、同じ格好でお昼寝してます(^-^)

    さてさて、次の新しい半世紀を踏み出したひよっこのあたしたち、
    これからもしっかり楽しみを見つけて、生きて行きましょうね~\(^o^)/