そうだ 嬉しいんだ生きる喜び♪

 

YouTubeでこんな動画を見つけました!

 

今、誰もが何かをしたいと思っているんですね。

 

アンパンマンといえば、我が家の子ども達も大好きでした。

3人の子ども達がまだ小さい頃、夕方の忙しい時間は、アンパンマンのビデオがどれだけ子守りしていてくれたことか・・・^^;

それだけでもアンパンマンはすばらしい助っ人ですね♪

 

この歌は作詞家のやなせたかしさんご自身の戦争体験をもとに書かれたようです。

子どもだけでなく、大人に向けても勇気がわく、そして深いメッセージの込められた歌ですね。ちなみにやなせさんはクリスチャンのようです。

生きるということ、神様から与えられた命をどう生きるか・・・

人間に与えられた使命を深く考えさせられる歌詞です。

 

やなせさんご自身、被災地に向けて、メッセージも寄せていらっしゃいます。

アンパンマンが味方だよ

 

 

私もこの歌を歌いながら、久しぶりにアンパンマン作ってみました♪

もちろんアンコ入りです(*^^)v

ついでに、来月のパン教室に向けての試作品も♪

ウサギパンは、クリームチーズを入れて、わんにゃんパンはバーガーバンズとして焼いてみました。

数年前に発行されたとある婦人雑誌に出ていたキャラクターパンをまねてみただけなんですけどねっ(^^ゞ

 

もし流通がスムーズになってきたら、被災地の方にこんなパンをお送りできたら・・・って思っています。

ワンコとにゃんこパンには、ソーセージとレタスを挟んでホットドッグ風に!!

 

いや~~~ひさしぶりに子ども心に返って楽しいひとときでした♪

 

どうか被災地の子ども達が、元気に健やかに過ごせる環境が、早く整いますように!!

いつかこのパンを届けられる日が来ますように。。。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    じゅりび (水曜日, 23 3月 2011 17:19)

    わぁ!可愛いねぇ。
    被災した子供達が見たら喜ぶだろうねぇ♪

  • #2

    maggy (水曜日, 23 3月 2011 20:43)

    じゅりびさん

    ありがとう~(*^_^*)
    じゅり姐も、是非焼いてみて!!
    あんぱんの生地1個分の中から3g~4gくらい3個分取り分けて、丸めて3個くっつけて並べて焼いたら出来上がり。冷めてからチョコペンで目と口を書けばOKよ~(*^^)v