嬉しい出会い♪

3連休を利用して、和歌山にいるグミの姉妹犬に会ってきました♪

 

予想に反して、グミのお姉ちゃん、ふぅちゃんは、大人しくってお利口さんなゴールデンでした。

グミが近付くとブルブル震えて、早くお家にかえろ~~~って・・・

写真でも腰が引けてるふぅちゃん、分かるかな?

 

グミのあまりのはちゃめちゃぶりに

こんな子知らんわ~~~((+_+))って言ってるみたいです(^_^;)

 

ふぅちゃんは、いつもはおじいちゃんと一緒に過ごしているみたいで、

最近急におりこうさんになって、お散歩もノーリードで行けるくらいなんだそう。

やっぱり環境がワンコを作るのか????

 

だとしたらグミのあのはちゃめちゃぶりは誰のせい?

 

まるこ?

パパ?

 

ママじゃないよね~(^^ゞ

 

でも、おっとりなお姉ちゃんとおてんばの次女って感じで

なんだか微笑ましい対面でした。

 

ふぅちゃんのママさんも、快く迎えていただいて

楽しいひとときをありがとうございました(*^_^*)

 

できれば取り替えたかったと、パパさんは申しておりますが、

おじいちゃんが腰を抜かしたら申し訳ないので、そのまま帰りました。笑

 

 

 

ふぅちゃんのお宅の近くにある、アドベンチャーワールドにも行ってきました。

もちろんお目当てはパンダ!(^^)!

 

8頭いるうちの7頭を見ることができ、特にまだ生後7か月の双子の赤ちゃんパンダの可愛さに、完全にノックアウトです(^O^)

 

ちょうどお昼くらいに着いて、雨が今にも落ちてきそうなお空を見上げながら、

すぐにパンダのいる場所へ向かいました。

そしたら絶妙のタイミングで、双子の赤ちゃんがお母さんパンダと一緒に外に出て遊ぶ姿を見ることができました!!

お昼過ぎからは雨も降り、さんざん遊んだ子達は疲れて、ママと一緒にお昼寝するんだそうです。

 

もう少し遅かったら、雨にも遭うし、パンダが外で遊ぶ姿も見られなかったみたいなので、ほんとにラッキー♪

7カ月の赤ちゃんパンダ、よちよち歩きのくせに、ちゃんと木登りしてるし、じゃれあったりママに甘えたり、一人で冒険したり、

ほんとに生で見るとめちゃくちゃ可愛いですよ~\(^o^)/

入園料高くってびっくりしますけど^^;でも見に行った甲斐がありました。

 

写真左のペンギン君、頭に野球帽被ってるみたいで可愛いでしょ♪

まだ水の中に飛び込めないのか、岸のところでよちよち歩いたりぴょこぴょこ飛んだりしてるんだけど、仲間が飛び込むのを見てはうじうじしっぱなし。

何百匹もいるペンギン達の中で、我が家の親子はこの子に釘付けでした。笑

 

 

しばし現実を忘れて、笑顔になった嬉しいひととき♪

ワンコやパンダの持つ癒しの力に感謝です。

 

今日からはまた日々の生活に戻りつつ、

出来ることも少しずつやっていこうと思っています。

 

コメントをお書きください

コメント: 10
  • #1

    とうさん (火曜日, 22 3月 2011 19:17)

    ここでもおてんばぶりを発揮ですな(笑)
    でも、ここが可愛いのかもしれませんね。
    僕もいつかお目にかかりたいものです(^o^)

  • #2

    Mayumi (火曜日, 22 3月 2011 21:53)

    ほんと動物達には癒されますね~!?
    パンダもペンギンも観てるだけで飽きなそう・・・♪♪♪

    でもグミまるちゃん達もおてんばでも、見てる方は飽きないし癒されるんですもの!!
    姉妹でもやっぱり性格違うんですね!? 容姿はこんなに似ているのに不思議です。
    でも、可愛いのはどちらもいっしょですよ~♪

  • #3

    れおんぱぱ (火曜日, 22 3月 2011 22:41)

    ( ´∀`)昔、「腕白でもいい。たくましく育て。」ってCMありましたな。(何)

  • #4

    かんな母 (火曜日, 22 3月 2011 22:48)

    うわぁ~ さすが、グミちゃんのお姉ちゃん、そっくりですね!

    私もしばし、現実を忘れて見入ってしまった
    癒されますね

    パンダ天国
    アドベンチャーワールドはパンダさんがいっぱい、いるんですよね
    双子のパンダさんまでいるなんて知らなかったです
    大人でも可愛いパンダ
    赤ちゃんの可愛さは・・・たまらいでしょうね
    そんな短い時期のパンダにあえたmaggyさん、宝物の思い出になる・!
    上野のパンダさんは地震の影響で一般公開延期です

  • #5

    ban-kuko (水曜日, 23 3月 2011 09:32)

    グミちゃんとふぅちゃん姉妹・・・
    私達姉妹と同じようで可笑しいで~す!

    今現在は グミちゃんがクーでふぅちゃんが姉君って感じですが昔は反対で、クーがふぅちゃんタイプだったんですよ・・・

    アドベンチャーワールドって「パンダ楽園」なんですね~

    maggyさん、愉しい週末だったんですね♪

  • #6

    maggy (水曜日, 23 3月 2011 14:36)

    とうさん

    こちらにもコメントありがとうございます♪

    多分グミに生であったら、そのおてんばぶりに驚くと思います。
    大体の人が「こんなゴールデン初めて~!!」って悲鳴あげてますから~笑

  • #7

    maggy (水曜日, 23 3月 2011 14:42)

    Mayumiさん

    和歌山のアドベンチャーワールド、すごく広くて、多分全部見ようと思ったら1日がかりです。
    サファリパークとかもあって広い敷地です。

    中でもパンダは知る人ぞ知る、日本で一番沢山いる場所!!
    双子の赤ちゃんの姿をガラス越しではなく、近くでみられるので
    少々高い入園料でも見に行った甲斐がありました~(*^^)v

    グミはほんとに天真爛漫で、ワンコも人も大好きなんです。
    大好き過ぎて思いっきり飛びついたりべろべろ攻撃をするので、
    初めて会った人は大抵びっくりします。
    そこがまた可愛いんで、ついつい大目に見ているダメ飼い主なんですけどね~(^_^;)

  • #8

    maggy (水曜日, 23 3月 2011 14:44)

    れおんぱぱさん

    そういえばそんなCMありましたね♪
    丸○ハム・・・食べなくっちゃ~笑

  • #9

    maggy (水曜日, 23 3月 2011 14:51)

    かんな母さん

    ふぅちゃん、ほんとにお目目が優しい、可愛いゴルでした(*^_^*)
    顔が似てても、目つきが違ってて、グミはほんとにいたずらっ子な顔してるんだな~って改めて実感^^;
    これはやっぱり、まるこに育てられてるからよね?
    って思いたい。苦笑

    アドベンチャーワールドには2組の双子のパンダがいるんですよ。
    一組はもう2歳くらいかな?随分大人になっています。
    もう一組が、まだ7カ月のよちよち歩きのパンダなんです。
    もうめちゃくちゃ癒されますよ~(*^_^*)
    最初は冷めていた娘も、あの可愛い姿に感動してました!(^^)!

    上野のパンダはいつ公開になるのかしら?
    こんな時だから仕方ないんでしょうけど、
    こんな時だからこそ、パンダで心いやされる人も多いと思うんだけど。。。
    でも安全第一ですもんね。節電も関係しているのかな?
    どちらにしても、早く元気なパンダが見られるようになるといいですね。

  • #10

    maggy (水曜日, 23 3月 2011)

    クーさん

    クーさん姉妹も妹はやんちゃさんですか~?笑

    もし姉妹で一緒に暮らしたらどんな感じになるのかな~?
    って想像しています。
    もう少し近ければ、時々遊びに行けるんですけど、
    和歌山は神戸から3時間近くかかるので、なかなか頻繁に行けなくて残念です。

    アドベンチャーワールド、サファリがあったり、遊園地があったり、良い天気の日ならまる1日楽しく過ごせると思います。
    私が行った時は昼から雨が降り、パンダをゆっくり見たので
    サファリには行けませんでしたけど、
    ゆっくりと現実逃避をさせてもらいました♪