桜餅♪

 

3月の声を聞くと、寒いけど気持ちだけでも春めいてきます。

 

という訳で、今日は桜餅作ってみました♪

私が小さい頃から食べていたのは、この関東風(長命寺)桜餅。

ピンクの和風クレープに、こしあんがくるまれています。

 

こしあんも10年ぶりくらいに自分で作ってみました。

あたらしいさらしの布があったので、結構簡単にできちゃった!(^^)!

作り立ての桜餅、格別のお味です~(*^^)v

 

 

 

お庭はグミちゃんに荒らされて悲惨な状態ですけど、

毎年こぼれ種から芽が吹くにおいスミレの花が、知らない間に咲いていました。

隣の茶色い物体はグミのお鼻^^; あやうく食べられそうになってました(~_~)

 

春は少しずつ少しずつ近づいていますね~♪

 

 

 

 

 

まるグミコンビは、相変わらずおこた周辺に出没中!!

パパさんにはっさくをもらってます♪

あったかくなったら、そろそろドッグランにでも行かなきゃね~♪

とりあえず3月は、神戸、和歌山あたりに行く予定です(*^_^*)

グミのお姉ちゃんに会えるといいな~(^-^)