Another Star♪

今年一番の寒波は、やっぱりセンター試験の日にやってきましたね。

この時期に受験があるって、受験生にとっても親にとっても大変です。

 

インフルエンザ対策や試験会場までたどり着けるかという心配・・・

余計な心配が増えるこの季節の試験、いつまで続くんでしょうね~

 

まるグミは、いつもと違う雪景色に興味津々の様子です。

 

 

寒いのは大っきらいな私ですけど、寒い日の夜のお散歩は結構好き♪

空気が澄んでいるから星が綺麗なんです★

 

山の上だし、夜は早く暗くなる団地の中は、星を見るのにうってつけ。

寒がりでぐうたらなわたし、犬の散歩がなければ、わざわざ見に出ることはないと思うので、これはまるグミ達に感謝しなくっちゃね(*^^)v

 

星を見ていたら、くろ~い物がいっぱいある^^;自分の心の中が

す~っと綺麗に洗われていくような気がします。

 

 

先週から、スティービーの「Another Star」という曲の練習を始めました。

 

 

 for you there might be a brighter star
 but through my eyes the light of you is all I see

 君には もっと まばゆい star(星)があるかもしれない
 でも僕の目には 君の輝きしか見えない

 for you there might be another song
 but all my heart can hear is your melody

 君には もっと別の歌があるかもしれない
 でも僕のハートに 聞こえるのは 君のメロディーがすべて

 

 

 

素敵なラブソングですね~(*^_^*)

すっごいハードルが高いけど、歌えたらめっちゃかっこ良い歌です♪

 

ちなみにこんな歌♪

 

 

 

 

 

さて、今日は another star ならぬ another bread 焼いてみました^^;

 

イーストを使わず、重曹で膨らませるソーダブレッド♪

イーストを使わないから、本当は「bread」とは言わないんでしょうけど、

一応パンっぽい仕上がりにはなります。

しかも発酵時間0分、こねたりもしないので、ほとんど焼き時間の30分だけで出来ちゃうという代物。

忙しくってパンが焼けないけど、ちょっと手作りパンを味わってみたいわ~と言う人には良いかも♪

トーストして、チーズやハムを乗っけて食べると、十分いけます。

 

今日は、チーズとベーコンを入れたソーダブレッドと

全粒粉でいちじくとくるみを入れたソーダブレッドを焼いてみました。

 

クラッカーとパンの間くらいの感じかな?

日曜日のブランチにも良いですね~!(^^)!