上を向いて歩こう♪

昨日の夜は、いつものライブジュークで、友人ご夫妻が主催するイベントがあり、コスモスとして少しだけ出演させてもらってきました。(写真はないんですけど)

イベントは、マジック&フレアショーというもの♪

広島で活躍しているプロのマジシャンと、フレアという、お酒のボトルを音楽に合わせて投げたり回したりしながらカクテルを作るパーフォーマンスのプロの方の素晴らしい技を見てきました(*^^)v

なかなか生では見られないパーフォーマンス!!楽しかった♪

イベント後半は、楽器の演奏とピアノ弾き語り。そして最後にコスモスも

2曲だけ歌わせてもらいました。

 

主催していたHさん、実は2年前までコスモスで一緒に歌っていた方。

彼女はソロでも歌っている経験が長く、今でもライブハウスで歌ったりしている、とってもキュートなママさん。

久しぶりに今のメンバー3人と彼女が加わって4人でのハーモニーで、

すごく楽しく歌えました。

 

このイベントも、チャリティーにして、被災地のための募金にされるそう。

 

最後に歌った「上を向いて歩こう」♪

皆さんにすごく共感を持ってもらえたようで、

「お客さんの手拍子も一番力強かったし、みんな元気になりました。」

と後で感想をいただきました。

 

この歌で日本人は、今までどれだけ励まされたり癒されたりしてきたんでしょう。大切にしていきたい日本の歌ですね♪

 

 

この本は、グミの名付けの元になった、介助犬グミちゃんも登場するお話。

この本の中に、「グミ 上を向いて歩こう」というタイトルの章があり、介助犬グミちゃんとそのご家族が紹介されています。写真も素敵です。是非読んでみてください!!

 

この表紙の「いと」ちゃんのおめめがグミそっくりで、すっごく親近感を持ってしまいました。でもそう思っているのは飼い主だけかな?

 

ワンコの数だけ、そこには人との硬い絆があるんですね。

 

被災地のワンコのことを思うと胸が締め付けられるようです。

 

助かったワンコ達、飼い主さんと再会できますように。

 

 

我が家のグミは、今獣医さんで手術を受けています。

といっても避妊手術ですので、ご心配なく!

 

 

心配してるのはあたしだけか・・・苦笑

 

 

今日の夕方には帰ってくる予定です。

 

 

先週の金曜日には、出張パン教室で、初めての親子教室を開きました♪

小学生と幼稚園の子ども達とそのママさんたちと楽しくキャラクターパン作ってきました(*^^)v

子ども達が描いてくれたお顔。ウサギもアンパンマンもワンコもにゃん子も皆笑顔です。

初めてパン作りを体験する子ども達にとっては、ちょっと難しいチャレンジだったけど、みんなすっごく張り切って、楽しそうに作ってくれました。

 

やっぱり子どもの元気と笑顔は宝物ですね♪

 

みんな言われなくっても上を向いて歩いてる!!

 

沢山の笑顔をありがとう。。。

 

 

 

 

 

最後にいつものライブ告知をば!!いつもすみません^^;

 

ライブジュークで13日に、スクリーンミュージック歌います。

素敵なソロのシンガーおふたりと一緒に、コスモスは4曲ほど歌います。

是非聴きにいらしてくださいね~(^.^)/~~~

 

皆さんと歌で繋がって笑顔になりましょう~♪

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    かんな母 (水曜日, 06 4月 2011)

    「上を向いて歩こう」、テレビからも流れていますね
    昨夜は童謡「故郷」で涙している被災者の映像が流れていました
    大変な思いをしているであろうに、その笑顔だったり、言葉に励まされていたりします

    笑顔の動物パンがいっぱいですね
    パンつくりが子どもたちにとても楽しいものだったんだなぁ~ということがわかりますよ~

    ライブでも素敵な歌声を♪

  • #2

    maggy (水曜日, 06 4月 2011 22:12)

    かんな母さん

    私も今日CMで見ました♪
    コスモス、タイムリーでしたね(*^^)v
    「ふるさと」で被災者の方が涙している映像、私も見ました。
    傷を負った心に、音楽はやっぱり必要ですよね。
    下手な歌でも、やっぱり歌い続けていきたいな~ってそう思いました。

    キャラクターパン、可愛く出来てるでしょ~?
    久しぶりに子どもと触れ合って私も元気をもらいました。
    かんな母さんのお仕事がうらやましいな~(^O^)
    今頃になって、子どもと接するお仕事しておけばよかったな~
    ってちょっと後悔・・・
    また子どもパン教室、開かせてもらえばいいのか?

    ライブも頑張ります!!いつも応援ありがとうございます(^.^)/~~~

  • #3

    Alvin (日曜日, 22 7月 2012 02:48)

    Hey. Very nice web site!! Man .. Beautiful .. Superb .. I will bookmark your site and take the feeds also�I am glad to locate numerous useful info right here within the article. Thank you for sharing.